2016年2月28日日曜日

東京マラソン2016走ってきた


とうとう念願叶って東京マラソンを走れた。
見たことない視点からのいつもの景色の新鮮さや沿道からの応援のおかげで、あっという間に終わった感じ。
また走りたいな。

ただ、いつも思うのは早々に足を引きずったり歩いてる人は本当にエントリーしないでほしい。
たまたま足を痛めてそうなってる人はもちろんいるだろうけど、そういうのは当意見の対象外。
明らかに練習してなさそうな人がそうなってるのは本当に走りたい人の思いを踏みにじってることに気付くべき。
そういう人が当選している裏で10数人の落選者がいることに気付いてないのか?
当選したならキチンと準備しよう。
普通のスニーカーで走り切れるわけがないでしょ。

さて、いつもの振り返り。
~15km 心拍160前後、もしくはキロ6.5分
~30km 心拍170前後、もしくはキロ6分
~ラスト 攻めるだけ攻める
というプラン。
30kmまではほぼプランどおり。
でもやっぱり30kmで足が重くて動かずにペースを上げられず。
脚力不足。
ペースが落ちなかっただけまだマシ。というか、今回の収穫。

それはさておき、結果としては4時間37分13秒で目標の4時間30分には届かず。
心拍数的にはすごい調子良かったのになぁ。。。
次回、2週間後の横浜マラソン!

0 件のコメント:

コメントを投稿